ニュース

エレコム、小規模店舗などに適した法人向けネットワークカメラ3機種

 エレコム株式会社は7日、小規模店舗などに適した法人向けPoE対応ネットワークカメラの新シリーズ「NCBシリーズ」3機種を発表した。製品の詳細については後日発表の予定。

 NCBシリーズは、法人市場における顧客の要望を分析した結果に基づいて製品化したネットワークカメラ。小規模店舗をはじめとした、小規模クラスのネットワークカメラシステムに適した製品で、エレコムでは設置・設定および工事、無償の管理ソフトと合わせて、ワンストップで導入いただける販売体制を整えている。

NCB-DP200BUWH
NCB-DP200AWWH
NCB-DP200BWGR

 製品ラインナップのうち、ヴァンダルドームタイプの「NCB-DP200BUWH」は、強固な筐体を持ち、屋外でも使用できる防水仕様で、IRナイトビュー付きで夜間でも鮮明な映像を撮影できる。ミニドームタイプの「NCB-DP200AWWH」は、屋内専用の小型筐体で、設置場所を選ばず利用が可能。バレットタイプの「NCB-DP200BWGR」は、屋外設置に適した防水仕様で、IRナイトビューを備える。

 いずれのタイプもPoE受電に対応し、カメラ周辺での電源工事が不要。200万画素カメラを搭載し、フルHD(30fps)での高画質録画に対応する。水平画角113度と広範囲を監視でき、低照度撮影に対応。本体に無償の管理ソフトが付属し、効率のよい運用と管理が可能。保証期間は2年と長めの設定で、法人現場での利用に適している。