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キヤノンMJ、企業のコンプライアンス活動を支援する「こんぷろカスタム」を販売

 キヤノンマーケティングジャパン株式会社(以下、キヤノンMJ)は31日、ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(HTC)の企業向けコンプライアンス活動支援サービス「こんぷろカスタム」を、同日より販売開始すると発表した。利用料は1年間定額で、年間8万円(税別)。

 「こんぷろカスタム」は、コンプライアンス推進に特化した資料や最新情報を提供するサービス。素材を集めたコンテンツ集や資料を研修などにそのまま利用できるので、業務担当者に負担をかけずに、コンプライアンスの教育・啓発を強化可能という。また、法改正や事例などを基に定期的に追加される資料も利用でき、定額制のため全体を通して予算を抑えられる点もメリットとしている。

 なおキヤノンMJは、コンプライアンス推進部門において、全部門で実施するコンプライアンス・ミーティングの企画・運用や、全社向けの定期的な情報配信などを実施しているが、2012年に「こんぷろカスタム」を導入。これらの施策に活用することで、担当者の業務効率改善や社員の意識向上につなげており、今回は、自社の運用事例を踏まえた導入運用支援サービスも同時に展開するとした。価格は5万円(税別)から。