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トランスコスモス、自社と競合のCXを比較し改善につなげるための「trans-CX Survey(COMX診断)」を提供
2025年6月6日 15:33
トランスコスモス株式会社は6日、企業が自社と競合のCX(顧客体験)の“急所”を可視化し、自社のコミュニケーション体験を評価するサービス「trans-CX Survey(COMX診断)」を提供開始すると発表した。
トランスコスモスでは、さまざまな顧客接点のオペレーション改善やデジタル化の推進を行うために、コミュニケーション体験評価にフォーカスして評価するフレームワーク「COMX(COMmunication - eXperience:コムクス)」を開発している。
今回発表した「trans-CX Survey」では、このCOMXのフレームワークを活用。Webアンケートモニターを使ってCXの主要指標を測定し、個別評価項目レベルで自社と競合を比較分析することで、業界における自社の位置付け、および、収益向上や差別化要因となる強み・弱みを可視化するという。
また、購入前および購入後のカスタマージャーニーに沿って診断を実施し、DX推進やAI活用の“急所”を特定。診断結果と改善策立案に向けたインサイトを、速やかに報告するとした。さらにオプションとして、具体的な改善策を立案するためのデスクリサーチも提供可能とのこと。