ニュース

トランスコスモス、企業サイトのCX改善に向けたサービス「HackSite」シリーズを提供

 トランスコスモス株式会社は25日、顧客企業サイトの高速CVR・CX改善のために、Webサイトの調査・VOCデータ活用・ソーシャルリスニング調査から、施策の実施、分析レポートの作成・運用の改善提案までを行える「HackSite」を提供開始した。

 HackSiteは、日々顧客企業のサイト運用を行っている経験豊富なディレクターが、顧客企業サイトが抱えている課題に合わせて適切なサービスを選択し、サイトの運用状況について、定量・定性調査、コールログやチャットログ、ソーシャルログといったVOC分析を行い、施策提案などを行う。調査によって顕在化した課題を提示するとともに、KPIの達成に寄与する施策を実行し、スピーディーにCXを改善する。

 調査から報告までの流れ(約3カ月)は、調査対象のサイトおよび利用サービスの指定として、抱える課題に応じて適切なサービスを選択する。課題が十分に明確化されていない場合、ヒアリングを行いサービスの提案にも対応する。その後、トランスコスモスのディレクターによる分析・調査・施策考案(1~5週間程度)、施策の実装、データ集積(4週間程度)、結果レポート・改善提案(2週間程度)を行う。

 サービスの提供価格は300万円から。

サービス概要