ニュース

オムロン ソフトウェア、エンジニア派遣やアウトソーシングでIT業務支援を行う「技術人財サービス」を提供

 オムロン ソフトウェア株式会社は4日、業界知見とITスキルを活用した「技術人財サービス」の提供を4月より開始したと発表した。

 技術人財サービスでは、技術人財を派遣する「ITエンジニア派遣サービス」と、アウトソーシングでIT業務支援を行う「IT・DX請負サービス」を提供する。それにより、人財配置が難しかったデジタル化施策・IT企画立案といった上流工程から、それらを進める上で必要なツール・システムの開発・運営・保守のサービス提供や、データ分析・活用などを包括的にサポートする。

 オムロン ソフトウェアでは、鉄道・道路などの社会インフラ業界や製造業・ヘルスケア・決済・モバイル業界といった、これまでの事業展開のなかで幅広い業界の知見を身に付けており、デジタル施策の立案に関わる上流工程への配置が可能だと説明。365日安定稼働が求められる社会システムの提供を通じて培った、高い信頼性・安全性の実現や、独自に進化させたアジャイル開発により、短納期対応を可能とするノウハウを所有し、高品質とスピード開発双方のニーズに応える。

 また、ソフトウェア開発専門会社として培ってきた客観的なITスキルの評価指標を構築し、機器組み込みソフトウェアだけでなく、AI・クラウドといったオープン系ソフトウェア技術の実践教育体系を整備。さらにこれまで培った業界運営に関する教育も実施し、派遣後も継続的にスキルアップ、サービス品質の向上が可能だとしている。