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Chatwork、プラスと日本PCサービスとの協業により「テレワーク丸ごとサポート」を提供

 Chatwork株式会社は24日、プラス株式会社および日本PCサービス株式会社の2社と協業し、「テレワーク丸ごとサポート」の提供を開始した。

 テレワーク丸ごとサポートは、総合オフィス事務用品メーカーのプラスと、全国でIT機器トラブルの解決を行う日本PCサービス、ビジネスチャット「Chatwork」を提供するChatworkの3社が、各社の専門性や強みを組み合わせたサービスを提供することで、withコロナ時代の最適な働き方の実現を包括的にサポートする。

「テレワーク丸ごとサポート」の概要

 プラスは、オフィスの空間リニューアルを担当し、オフィスの出社人数や、面積に合わせたレイアウトを提案する。ソーシャルディスタンスを保つ1人席スペースや、ウェブ会議ルームの設置など、withコロナ時代に合わせた空間作りを行う。機能性だけでなく、コミュニケーション空間を大切にし、創造性・生産性を向上させる職場作りをサポートする。

 日本PCサービスは、企業のITインフラ整備を担当し、社内の密を避けるためのフリーアドレス化など、レイアウトの見直しによるネットワーク環境の再構築とテレワーク環境のネットワーク構築に対応する。また、データのクラウド化やセキュリティ対策、情報システム部門代行などITインフラにおける課題全般をサポートする。

 Chatworkは、コミュニケーション環境改善を担当し、Chatworkを通してテレワークにおける社員間の物理的な距離を埋め、円滑なコミュニケーションを実現する。ビデオ/音声通話「Chatwork Live」や、ファイル管理も簡単に行うことが可能。タスク管理機能による作業の「見える化」など、テレワークの課題となる業務進捗の管理にも役立てられる。