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ソフトバンク、クラウドサービスのオンラインストア「BizTERRACE ストア」を7月31日開始

 ソフトバンク株式会社は13日、法人向けのマーケットプレイス事業において、クラウド上で提供するSaaS専用のオンラインストア「BizTERRACE ストア」を、7月31日から提供すると発表した。

 BizTERRACE ストアは、SaaS製品の比較検討から購入、ライセンス管理まで一括して行えるオンラインストア。無料の会員登録で利用できる。人事管理、財務や会計、営業・マーケティング支援ツールといった業務ソフトなど、20以上のカテゴリー、約60の商材から提供を開始し、ラインアップを順次拡充していく。

 購入形態は、月額や年額などの期間に応じたサブスクリプションモデルや、利用形態に応じて購入可能な従量課金型があり、利用者は必要なソフトウェアを利用したい期間だけライセンス購入でき、コストを削減しながら高機能なソフトウェアを利用できる。

 ソフトバンクではサービス開始に合わせて、BizTERRACE ストアの問い合わせ専用サポートデスクを設置し、ソフトウェアの使い方などのさまざまなアドバイスや提案を行うなかで、ITの利活用による顧客の業務効率化や収益力の強化を支援する。また、7月18日にはオウンドメディア「BizTERRACE マガジン」を開始し、ITの活用による業務改善などの先進的な事例や生産性向上に役立つ情報を積極的に発信し、ITの導入による企業の経営改善に貢献していくとしている。