ニュース

三菱電機インフォメーションネットワーク、シスコのGoldパートナー認定を取得

初年度10億円の新規ビジネス拡大を見込む

 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社(以下、MIND)は11日、三菱電機システムサービス株式会社と共同で、シスコシステムズ合同会社(以下、シスコ)のパートナー制度の最高レベル「Gold認定」を取得したと発表した。

 Cisco Gold認定は、シスコパートナー認定制度の中で最上位に位置するもの。技術者認定資格の最高位であるCCIEをはじめとした資格保有者を多数有し、24時間365日体制のサポートが可能であるなど、各種要件を満たしたパートナーにのみ与えられるという。

 MINDでは、この認定取得を契機としてシスコとの戦略的なコラボレーションを強化し、ネットワーク、クラウド、セキュリティー、コラボレーションの各市場で、新規ビジネス領域の拡大を図る。具体的には、無線LAN、ユニファイドコミュニケーション(UC)、IoTなどの先進的なソリューションを、企画・提案から、設計、構築、運用、保守までの一貫したサービスメニューとともに提供する考えで、特に24時間・365日体制の統合運用管制センターと、全国をカバーするサービス拠点を強みとして、顧客への積極的な提案活動を行うとのこと。

 同社は、こうした新規ビジネス領域において、初年度10億円、次年度25億円の販売拡大を目指す。

石井 一志