ニュース

エプソン、高い色再現性を実現した大判インクジェットプリンター「SC-P5350」

SC-P5350

 エプソン販売株式会社は10日、大判インクジェットプリンター「SureColor」シリーズの新製品として、「SC-P5350」を1月26日に発売すると発表した。標準価格は32万7800円(税別)。

 SC-P5350は、10色の顔料インクを搭載し、写真印刷に求められる高い色再現性を実現した製品。A2プラスまでのロール紙・単票紙の印刷に対応した卓上設置モデルで、スペースの限られたデザイン事務所や、店舗のバックオフィスなどにも設置できる。

 また、ライトグレーインク・バイオレットインクを標準搭載し、青領域での色再現性の向上や、高い階調性・低粒状性を実現。高画質印刷に加え、4.3インチの大型タッチパネル搭載など操作性を向上させることで、印刷業務の効率化を支援する。

 また、従来機では印刷する用紙を変更する場合に、用紙種類に応じてフォトブラックとマットブラックの切り替えを行う必要があったが、SC-P5350ではフォトブラックとマットブラックのインクの経路を分割したことで、インクの切り替えが不要となり、タイムロスの無いスムーズなオペレーションが可能となった。