ニュース

NVC、クラウドWAF「Incapsula」の運用支援サービスを提供

 株式会社ネットワークバリューコンポネンツ(以下、NVC)は1日、米Impervaが提供するクラウド型ウェブアプリケーションファイアウォール(WAF)サービス「Incapsula」の運用支援サービスを提供すると発表した。

 運用支援サービスは、顧客環境に導入されたIncapsulaの運用について、専門知識を持った運用支援チームが支援を行う。Incapsulaによる強固な防御と、専門家による柔軟な運用により、公開ウェブサイトに対する防御を実現するとともに、万が一インシデントが発生した際にもスムーズに対応を行うことができる。

 WAFのチューニングが無償で付帯しており、動作の監視や通知に加え、必要に応じたチューニングを運用支援チームで代行することで、常に高いセキュリティレベルを保ったWAFの運用を可能にする。

 サービスでは、Incapsulaからのアラート通知(英語)を24時間365日受け付け、日本語化して顧客に通知。万が一誤検知や過検知が発生した際には、設定の変更を代行する(同月内1回まで無償で対応)。

 また、Incapsulaについての疑問や、過検知対応などの問い合わせは、運用支援チームと製品担当チームが連携し、製品、サービス共通の総合窓口にて受け付ける。アラート件数やサマリレポートなどのレポートについては、オプションで対応する。