最新ニュース
みずほ情報総研、Salesforceを用いた金融業向け顧客管理・営業支援サービス
みずほ情報総研株式会社は7月24日、株式会社セールスフォース・ドットコムと業務提携契約を締結したと発表した。今回の提携により、みずほ情報総研は金融機関等に対して、オンデマンド型顧客管理・営業支援サービスを提供する。
同社が今回提供するのは、セールスフォース・ドットコムのオンデマンドCRM「Salesforce」を用いた不動産売買や相続税対策、証券運用等のウェルスマネジメント業務、信用審査や担保条件、財務状況等の審査・融資業務など、金融関連業務向けにカスタマイズした顧客管理・営業支援サービス。同社によると、これらのサービスは、2005年11月に営業を開始した株式会社みずほプライベート ウェルスマネジメントやみずほキャピタル株式会社で導入済みとのこと。
同社では今後、金融業界をはじめ、不動産業、サービス業などそれぞれの業界に適した顧客管理・営業支援サービスを提供すると説明。また、人事管理・給与計算業務や決済業務、財務会計業務などのバックオフィス業務を支える情報システムをニーズに応じて組み合わせ、オンデマンドサービスとして展開することも予定している。
■
URL
みずほ情報総研株式会社
http://www.mizuho-ir.co.jp/
株式会社セールスフォース・ドットコム
http://www.salesforce.com/jp/
ニュースリリース
http://www.mizuho-ir.co.jp/newsrelease/crm060724.html
( 福浦 一広 )
2006/07/24 15:24
Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.