ニュース

パナソニック ソリューションテクノロジー、ワンストップサポートサービスを拡充

 パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社(PSTC)は26日、企業システム向けの「ワンストップサポートサービス」をバージョンアップした。

 「ワンストップサポートサービス」は、メーカー機種が混在するサーバーやストレージ、ネットワークなどのシステム機器に関する問い合せをPSTCのサポートセンターに集約し、各メーカーの保守窓口にエスカレーションする代行サービス。

 今回のバージョンアップでは、メーカーへのエスカレーション代行に加え、障害を未然に防ぐために必要なクリティカル・パッチ・アラート情報の提供のほか、障害発生時の業務への影響を最小限に抑えるための障害内容の調査や復旧作業など、システムの安定稼働を支援するサービスを追加した。

 また、サーバーのパフォーマンスの情報収集・分析によるレポート作成、PSTCのエンジニアがシステムの障害復旧のためのオペレーションなどを現地で行うサービスもオプションで提供する。

三柳 英樹