ニュース

リンコム、社内SNS「智泉」の導入支援サービス

 株式会社リンコムは30日、社内SNS「智泉(ちせん)」の導入支援サービスの提供を開始した。

 智泉は、社内コミュニケーションを改善し、属人的な知識やノウハウを全社で共有することで企業競争力を強化するという企業向けSNS。

 今回の導入サービスでは、リンコムの専門アドバイザーが導入から運用までを一貫して支援する。

 具体的に、導入前のサービスメニューとして「課題確認や導入目的の設定」「社内展開するための計画立案」「利用度などのKPIや目標数値の設定」「コミュニケーションポリシーの作成支援」「社内提案におけるプレゼンテーション支援」「導入前社内レクチャーの支援」、運用開始後のサービスメニューとして「運用計画書の作成支援」「目標値モニタリングのアドバイス」「ユーザーアンケートの実施支援」「担当チームと定期ミーティングを開催し運用改善のプランニング支援」を提供する。

 価格は当面のあいだ無償。

(川島 弘之)