ベリサイン、購入サイト「ストアフロント」の製品・サービスを拡充


 日本ベリサイン株式会社は6日、証明書の購入サイト「ストアフロント」で取り扱うサービスラインアップの拡充と機能追加を発表した。

 ストアフロント(サーバID)のラインアップ拡充として、新たにマルチドメインオプションの購入が可能となった。これは1枚のサーバー証明書で複数のコモンネーム(FQDN名)をサポートするもの。

 機能追加としては、すでに発行済みの証明書を「再送」する機能を追加。加えて、クーポン決済時のライセンスオプション機能に対応。ライセンスオプション機能は、同一個もネームのサーバIDを複数購入する場合に、1度の申請で複数枚購入できる機能。これまでは銀行決済時のみ利用できたが、クーポン決済時にも利用が可能となった。また、脆弱性アセスメントのレポート送信先についても、技術担当者以外に最大4名に送信できるようになった。

 ストアフロント(コードサイニング証明書/セキュアメールID)では、新たにMicrosoft Office&VBA/Adobe Air/Java対応のコードサイニング証明書の取り扱いを開始。コードサイニング証明書の更新時期についても、発行してから30日経過していれば、いつでも更新可能にするなど利便性を向上した。

 また、従来セキュアメールID申請フォームから申請していたセキュアメールIDについても、ストアフロントから申請できるようにした。これにより、過去の申請履歴の管理、納品書や請求書の発行が容易になった。

関連情報