デジタルガレージ、ウェブ企業向けCRMツール開発の米Intercomに出資


 株式会社デジタルガレージは27日、投資育成事業を手がける子会社の株式会社DGインキュベーションを通じ、CRM(顧客管理)ツールを開発する米Intercomに出資したと発表した。今回の出資ラウンドにはDGインキュベーションのほかに、Twitter共同創業者のBiz Stone市や、シリコンバレーでスタートアップ企業の育成を行う500 Startupsなどが参加。調達額は合計で100万ドルに上る。

 Intercomは、ウェブサービスを運営する企業に向けたCRMツールを開発する企業。顧客のサービス利用状況や、ソーシャルメディアにおけるプロフィールなどを把握し、可視化できる点に特徴がある。アプリケーションに組み込むメッセージング機能により、メールよりきめ細かなコミュニケーションを行うこともできる。

 Intercomではこれまでサービスをプライベートβ版として限定的に提供しており、既に500社所属する合計1500人の担当者がサービスを利用している。Intercomでは1月25日にサービスをβ版として一般公開し、2012年夏に予定している正式版の公開までは無料で提供する。

関連情報
(三柳 英樹)
2012/1/27 17:07