「BIGLOBE携帯ビューワ for Salesforce」がAndroid端末に対応、利用端末制限機能も追加


 NECビッグローブ株式会社(BIGLOBE)は9日、Salesforce CRMなど、salesforce.comのアプリケーションを携帯電話から利用できるサービス「BIGLOBE携帯ビューワ for Salesforce」を機能強化したと発表した。Android端末をサポートしたほか、アクセス可能な端末を限定する機能や、スケジュール機能の強化などを行っている。

 携帯ビューワ for Salesforceは、携帯電話からSalesforceアプリケーションの情報閲覧や更新を行えるようにするサービス。外出・移動中でも、商談情報を確認したり、社内と情報を共有したりできるようになるため、業務効率の向上を実現するという。

 従来は、NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルの携帯電話(フィーチャーフォン)やiPhoneに対応していたが、今回はAndroid端末を新たにサポートした。

 また、あらかじめ登録された携帯電話やiPhone、Android端末以外では利用できなくするセキュリティ機能を追加し、許可されていない社員の個人携帯からの利用や、退職した社員などによる不正アクセスを防止できるようになった。

 加えて、iPhone、iPad、Android端末向けのスケジュール閲覧・登録画面を新たに提供する。この機能では、関係者のスケジュールの参照・登録も行えることから、外出先からも、会議などのスケジュール調整が可能になるとしている。

 価格は月額1512円/ユーザーからで、最低5ユーザー以上で利用できる。最低利用期間は6カ月間。

関連情報
(石井 一志)
2011/6/9 14:54