BBSec、企業向けの「セキュリティインシデント110番」を開設


 株式会社ブロードバンドセキュリティ(BBSec)は28日、企業向けのセキュリティ相談センター「セキュリティインシデント110番」を開設した。

 セキュリティインシデント110版は、ユーザー企業が「DDoSなどのWebサイト停止を狙った営業妨害行為」「外部・内部の不審なデータアクセス行為」「機密情報搾取行為」などを受けた際に、相談を受け付けるサービス。受付後に同社対策チームがユーザー企業を訪問し、現状のヒアリングを実施。ログの調査と簡易分析を行い、解決策についてアドバイスを行う。基本は無料で、フォレンジックおよび具体的な対策などは有償で対応する。

 窓口受け付け時間は9:30~18:00。電話番号は03-5338-7425。

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(川島 弘之)
2011/2/28 17:20