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通販のニッセン、法人営業でクラウド名刺管理「リンクナレッジ」を活用

 Sansan株式会社は13日、通信販売の株式会社ニッセンがクラウド名刺管理サービス「リンクナレッジ」を導入したと発表した。

 ニッセンのBtoBサービスを提供する法人営業において、名刺管理や見込み顧客が営業個々人に負かされており、顧客接点が組織として可視化できていないことで、機会損失となっているのではと懸念。その対策として、名刺を専用端末でスキャンするだけで利用できる点や名寄せも自動で行われる点などを評価し、リンクナレッジを導入した。

 ニッセンでは、東京・京都・福岡にある拠点間で顧客情報を共有することによる業務の効率化や、社内人脈の可視化による接点を生かした営業力強化によって、売上の最大化に期待している。

(川島 弘之)