ニュース

BIGLOBE、クラウドメールサービスの中小企業向け期間限定パッケージ~10ID単位での契約が可能に

 NECビッグローブ株式会社(以下、BIGLOBE)は29日、企業向けクラウドメールサービス「BIGLOBEクラウドメール」において、10IDから契約可能な「中小企業応援パック」を期間限定で提供すると発表した。「メールボックスプラス」「メールウイルスチェック」「迷惑メールチェック(隔離なし)」をセットにし、9月30日までのキャンペーン料金を設定するもので、10IDにつき月額3360円で利用できる。

 「BIGLOBEクラウドメール」は、企業内で利用するメールの送受信機能に加えて、ウイルス、迷惑メール対策、メールアーカイブ、メール暗号化などの機能を利用できるサービス。提供されている機能すべてを利用することも、必要な機能だけを選んで利用することも可能なため、企業は自社に必要なものだけを組み合わせて活用できるという。

 今回提供する「中小企業応援パック」は、「BIGLOBEクラウドメール」のサービスのうち、主要3サービスである「メールボックスプラス」「メールウイルスチェック」「迷惑メールチェック(隔離なし)」をセットにした上で、契約ID数を標準の50ID単位から10ID単位に細分化している。これによって、会社の規模にあった契約が可能になるほか、50IDの場合で比べても、従来より30%の価格低減を実現した。

 契約ID数は最大300IDまでで、利用開始時には別途、初期費用1万5750円が必要。キャンペーン料金の適用には、9月30日までに「中小企業応援パック」の申し込みを済ませ、12月20日までにサービスを利用開始することが条件になる。なお、この条件を満たした企業が「中小企業応援パック」を契約している間は、今回のキャンペーン料金が継続して適用になるとのこと。

 また、サービス導入を検討している企業向けに1カ月間の無料トライアルも実施されている。

(石井 一志)