ゾーホー、中小向けの財務管理クラウド「Zoho Books 英語版」


 ゾーホージャパン株式会社(以下、ゾーホー)は20日、中小企業向けのクラウド型財務管理サービス「Zoho Books 英語版」の提供を開始した。日本語化も順次予定する。

 Zoho Booksは、中小企業や個人事業主の財務管理をオンラインで行えるサービス。収支に関する取引データを簡単に記録でき、経理業務を効率化する。口座の管理として、口座感の資金の移動やクレジットカード決済などの取引も記録。銀行口座やクレジットカードの明細を基に、突き合わせ作業も行える。

 また、記録したデータを基に、損益計算書や貸借対照表など財務状況に関する各種レポートも利用できる。そのほか、売り上げ、経費、税金、操作履歴などのデータを期間を絞って確認することも可能。

 周期的な請求処理の自動化や、PayPalなどオンライン決済にも対応する。

 顧客や仕入れ先などの連絡先データを管理し、顧客ごとに取引の履歴を確認できる。Zoho CRMから連絡先をインポートする機能も備える。

 価格は24ドル/月。追加ユーザー1名あたり5ドル/月。30日間は無償で試用できる。

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