トランスコスモス、セールスフォースのクラウドサービスを生かしたアウトソーシングを展開


 トランスコスモス株式会社は21日、株式会社セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)と付加価値再販(VAR)パートナー契約を締結したと発表した。

 これに伴い、トランスコスモスでは、セールスフォースのクラウドサービスと、自社が得意とする運用・サポートなどのアウトソーシングサービスを融合させ、新たなサービスを提供する。具体的には、コールセンターや事務センター運営、B2B販促、日本企業向けの海外展開、といった分野での利用を想定するという。

 例えばコールセンター業務では、クラウドサービスの利用により、早期立ち上げが可能になるほか、キャンペーンなどの期間限定のスポット業務でも、導入コストが削減できるメリットを提供。さらに、トランスコスモスが持つ、コールセンター、システム両面での豊富な実績を生かして、運営を支援する。

 また、B2B販促では、電話やメール、訪問セールスなどによるB2B型の顧客開拓、営業活動を、アウトソーシング業務として実施。SFAシステムを活用し、顧客や営業案件の一元的管理を実現するとのこと。

 なおトランスコスモスでは、今後、コールセンターや事務センター運営などの業務アウトソーシングのプラットフォームとして、セールスフォースのクラウドサービスのメリットを生かした展開を拡張するとしている。

アウトソーシングとクラウドサービスによる経営効率化を訴求するという
関連情報
(石井 一志)
2010/6/21 16:40